売られる同級生


あだ名禁止はまだ最近の一部な気はするけど、
連絡網は現代では単純に効率が悪いってのもあるだろうな。
家の電話なかったり、留守がちだったり。

考えてみたら大学1年目(1998年)でも連絡網あったわ(笑)
最初以外集まる機会自体なかった謎のクラスだったし、
連絡網も使ったことなかったけど…なんだったんだろ。

高校まではクラス・学年全員分の住所と電話番号が載った
名簿や卒業アルバムとかあったし、結構ガバガバだよな。
現役だけじゃなく卒業生全員分の住所・電話番号、
勤務先まで網羅した高校の名簿とか(掲載可否は選択できるが)

誰かが名簿を売るから、ある時期になるとDMがいっぱい届く、
学習塾の勧誘とか、就職セミナーの案内とかね。

0 comments:

コメントを投稿