バイクのあんちゃん

バイクは混んでても信号待ちでも、
間や端をすり抜けて行けるというメリットがある。
一応(原付の)講習では「やらないように」とは言われるものの、
それがあるから気軽に乗っている人がいるのも事実。

今日、自分の前を走っていたバイクの人、
あれはモトコンポかな、すごく小さいバイクだったけど、
それに乗ってる男性は横の軽自動車の車幅の3分の2以上あった。
いくらバイクでも、乗ってる人があれじゃ、すり抜けられないな(苦笑)

偶然その人は自分と同じコンビニに入った。
左右2枚あるドア、全開でも両方こすってた。
商品陳列棚の間の通路を通るのも90度向きを変えてようやく。

体型もその人のアイデンティティー、個性だから、
どうこう否定する気はないけど、あれは大変だな、と(^^;
家はどうなってるんだろう、バイク壊れないのだろうか。

そんな、人の心配をする前に
目の前のドアが自動ドアでないことに気付かず、
その人の後についていきオデコを打つのはやめよう(T-T)

0 comments:

コメントを投稿