ゼロ円で維持できるか


基本料0円といっても維持コストはかかるから、
長い間使われてなかったら停止されるのは仕方ない。
しかし最低半年に1回、220円のお金がかかる、
というのは「使わなければかかる基本料」じゃないのかな。

楽天にも1GBまで0円というプランがある。
同じように180日使われなかったら契約解除になるけど、
延命のために使ったとしても1GBまで0円の範囲内、
間違いなく0円で使い続けることが可能なんだよね。

しかしまあトッピングだのなんだの斬新に見せて、
余計に複雑になってるような印象があるな。
単純に容量追加ぐらいにしといた方が分かりやすいのに。

0 comments:

コメントを投稿