丸投げ可能なら


出席できない保護者に代わって出てくれる、
とかいうサービスかと思ったら、学校単位のPTA運営自体か。
年度をまたいでノウハウが蓄積していくプロに任せるのは
素人がイヤイヤやるよりは効率的だよね。

そもそもこういう革新的なことを受け入れる地域だと、
そんなにドロドロした面倒くさいPTAにはなってないような。
一番ヤバそうなのは、お金を払わなくても自分たちでやればいい、
横着するな!的な反応する人がいるところだろうな。

PTA運営、修学旅行や社会見学の手配、
部活動の指導員の確保…この辺はもう丸投げすればいい。
教員増やしたり、給料増やしたりしても、
負担自体が減らなきゃ意味がない。

0 comments:

コメントを投稿