Twitterの情報操作


トレンドやおすすめも本当にアルゴリズム?
という感じはするよな、実際にガラッと変わってるし。
偏ったニュースが表示されなくなった結果でもあるだろうけど、
毎日のように出てた政治的な気持ち悪いハッシュタグは
必ずしもニュース由来じゃないものも多かったし。

課金サービスの本格化とか、長文ツイート対応とか、
古参のユーザーからするとちょっとなぁ…と思う部分はあるものの、
見えてしまう、流れてくる情報がスッキリしただけでも
今回の買収は良かったんだな、と思えてしまう。
基本的な機能まで課金し始めたら評価反転するけど。

Twitterはニュースやトレンドを知るためというよりは
単純にフォローしてる人のつぶやきをTLに並べるだけ、
という従来のシンプルなSNSであって欲しい。

0 comments:

コメントを投稿