コンビニスマホレジ


ローソンもスマホレジを数年前に始めたけど、
対応してる店舗はいまだに少なくて、身近に無く、
大々的に導入しましたという話には至らない。
セブンイレブンもそんな実験的匂いがする。

ローソンは位置情報での入店にも対応してるけど、
入店用、退店用のQRコード読み取りってのが面倒な。
NFC対応の端末に絞ってタッチだけにすればいいのに、
やっぱり「決済してる」というふうに確認できる、
ある程度時間がかかった方が好ましいのだろうか。

まあファミリーマートのセルフレジもだけど、
クーポン、値引き品、ホットスナック等、
使えないものが多いと期待外れ感が強くなる。
せめてクーポンぐらいどうにかならんのか。

0 comments:

コメントを投稿