Logicool MX Master 3

マイクロスイッチを交換したりしながら
16年も使い続けてたLogitechのMX1000(BT版)だったけど、
いよいよバッテリーが正常に充電できないほど劣化。
互換バッテリーも探したけど思ったほど安くなかったので
思い切って新調、LogicoolのMX Master 3。


ちょうどAmazonのブラックフライデーで安くなってて、
急ぎであまり比較検討する時間もなかったけど満足。
MX1000と似たような重量感なので違和感は少ない。

ホイール手前のスイッチ1つ押すだけで、
ホイールの感触が変わるのはちょっと面白い。


今回購入したのはfor Businessというエディション。
違いは箱と、ドングルがUnifyingじゃなくLogi boltなだけ。
Logi boltの方が新型なので他にUnifying機器ないなら問題なし。
for Businessだけセール対象で11,880円だったし。

ホントは古いMaster 2sが7,900円になってたんだけど、
いまさらmicroUSBってのは妥協できなかった。
最新は3sだけど静音化は興味ないし、高かった…

0 comments:

コメントを投稿