マイナ免許一体化


そんな感じの話は少し前から出てたけど、
実現は思ってたよりだいぶスピーディーだなという印象。
日本のことだからもっとかかると思ってた。

ただ記事読む限り、単体の免許証を発行しないぶん、
手数料が安くなるよって程度にしか思えないんだよな。
免許の更新したら一緒にマイナンバーカードの更新もされる、
ってことなら大歓迎だけど、そういうのは無いんかなぁ。
どうせどちらも5年ごとなんだから合わせられないものか。

あと一体化はマイナ側のチップに乗せる形なので、
免許側の種別や有効期限はチップ読み取らないと分からない。
むしろ免許証側にマイナ機能つけてくれよって思う。

0 comments:

コメントを投稿