生徒手帳の役割


身分証が付いてるからこそ携行するし、
いつも持ってるからこそ、校則載せてる意味はあったんだろう。
身分証をカード型にして校則を電子化したところで、
わざわざ校則を読む機会なんてあるか?とは思う。

校則うるさい学校ってのに行ったことがないもんで、
読んでも当たり障りのない、変なこと書いてなかった印象。
細かいルールやらおかしな校則があるところって、
そもそも治安風紀が悪いとか、荒れた時代のまま残ってるとか、
今どきちょっと特殊ケースになってる気はするんだよな。

まあ身分証がカード型になったところで、
磁気やICをつけてなんか他の機能を持たせる気がないなら、
メモ帳やスケジュール帳として残してくれた方が
確かに使い勝手は良さそうだけど。

0 comments:

コメントを投稿