新幹線なので当然ながら移動にそんなにかからない、
途中の岐阜羽島駅で6時間停車して、車両で泊まるだけ。
邪魔にならないところに停めておいて、
夜中の保線作業の邪魔にならないように、ということか。
岐阜羽島では到着後と発車前の30分だけ、
降りて自販機と喫煙所が使えるということだけど、
ほとんどの時間は停まっていても外に出られない、か。
保安上の問題もあるだろうし仕方ないよね。
たまーにやるぶんにはいいんじゃないかな。
移動の効率化というよりは、一種のイベントだよね。
頻繁に定期的にやるとなると職員負担が大きそうだし。

0 comments:
コメントを投稿