さすが21世紀

知らなかったのは自分だけなのかもしれないけど、
CMでGPS搭載の携帯電話、ってやってた。
おお、それって、親に持たされたら悪さできないじゃんっ、
なんて思いながら…(^^;

そういえば、昔(今も?)PHSのドラえホンで、
「いまどこサービス」ってあったよね。
あれはPHSの基地局から場所を特定する、ってものだったけど、
GPSだったら、もうちょっと正確な位置が出るのかな?

携帯電話を通話、メール、両方とも着信専用で使う自分、
ほとんど持っている価値なんてないんだけど、そんな自分だからこそ、
GPSみたいな付加価値がついていれば、使う幅も広がるのかな?
なんて思うけど、持ち運びできるカーナビを持っているから、全然必要ない?

0 comments:

コメントを投稿