プログラマーフォント

O(オー)と0(ゼロ)など紛らわしい文字が見分けやすくなるプログラミング用の無料フォントをまとめた「Programming Fonts」 (GIGAZINE)

日常的にコーディングするわりにこだわってなかったな。
とりあえず大体は見分けが付くようにはなってるものの、
ゼロとオーは並べてみないとちょっと微妙だな…

パッと見の印象で選んで3行目のサンプルで確認する感じ、
ゼロは斜線か点、チルダは上につく方が好みだな…とか。
日本語環境だと¥か\かも気になるけどここは基本\かな?
シングルクォートとバッククォート辺りも紛らわしいし、
コンマとピリオド、コロンとセミコロンなんかも
フォント小さい時でもしっかり見分けつくようにしたい。

なるほど改めて考えてみるとこだわりあるもんだな(笑)
作ってみたくなる気持ちも分からんでもない。

0 comments:

コメントを投稿