壁スイッチ無効化


スマートではない従来のリモコン調光照明でも
壁スイッチ切ってしまうと使えないという問題はあった。
スマートだと余計にストレス感じるからアリだろう。

…と思ったけど、AC引き込むわけではない?
スイッチを無効化した上で、リモコン操作に置き換えてる?
バッテリー駆動なので5年の寿命があるのが微妙だな、
特に日本だと資格が必要なので寿命は致命的。

ただそこまでやるなら壁スイッチ取っ払って
回路閉じてカバーしてリモコン貼り付けたら良くない?
それだとリモコン切れると操作できないから困るのか。
開閉できるスイッチカバーでも誤操作は防げそうだけど。

0 comments:

コメントを投稿