ワープロ的ブログ


Google Docsを編集ツールとして使う、か。
そういやWordや他の互換ソフトでもHTML化する機能あったな。
出来るのは静的コンテンツなのでそこは目新しくはないけど、
ブログと直接連携できるってのは面白いかもしれない。

最近はビルダーやらタグ打ちやらでコツコツ作って
FTPでアップするような個人サイトは少なくなったよなぁ。
そもそもブログ以外で個人サイト自体が減ったような、
あるいは他が増えて目立たなくなっただけだろうか。

今はwordpressも導入がかなり自動化されて簡単だけど、
レンタルのブログでも見た目ではブログと分かりにくい
自由度の高いレイアウトでうまく作ってるところも多い。
日常的な更新作業でFTP使うことは珍しくなったかも。

0 comments:

コメントを投稿