問題は延長ではなく


開始時間の違いもあるだろうけど、
以前は21時に終わるか終わらないかという感じだったのが、
今はその時点で6回とか7回とか、放送枠に収める気ないもんね。
最近はあまり放送延長しないものの、ルーズな印象しかない。

野球に興味のない自分でも高校野球はたまに見ることがある。
青春だのバックストーリーだのに一切興味がなくても、
テンポがいいから単純にゲームとして見てられるんだよね。
その点プロはだらだらとなかなか進みやしない。

エンタメ要素もあるから性質は違うと思うけど、
あれじゃあ新規のファンは付きにくいよな、という感じ。
球場に通うほどなら有料の放送でも見るだろうし、
少なくとも地上波で流す意味はなくなっちゃうよ。

0 comments:

コメントを投稿