ワイドショーいらない


じゃあ昔のワイドショーが面白かったかというと、
芸能人のゴシップネタを追いかけ回したり、
痴情のもつれの殺人事件を引っかき回したり、
好きな人はいただろうけどだいぶ下品だったもんな。

最近のはワイドショーというよりは情報バラエティか?
売り込み宣伝ありきのエンタメ特集やら流行紹介やら、
ネットで先に知られてる程度のニュースを拾うだけとか
切り貼りで偏った編集して炎上するまでが定番とかね。

報道番組もエンタメ情報やったり政治批判したり、
ワイドショー寄りのことをやるようになってきて、
単にニュース見たいだけな人にはつまらなくなってるし、
ワイドショーに限らずTVが嫌われてるだけな気もする。

0 comments:

コメントを投稿