Raspberry Pi Desktop

普段使いのノートを修理に出したため、
1つ前のThinkPad X61sを引っ張り出して使おうとしたら、
軽さを目指して入れてたXfceのLinux Mintが激重…

Chrome OSっぽいやつ始めAndroid入れようと思ったけど
32bit非対応だったり、ハードの認識が悪かったりで、
そうだ!と思って結局入れたのがRaspberry Pi Desktop



ラズパイ自体は持ってるけどCLIしか使わないので、
GUIなデスクトップ環境ではこれが初めて。
さすがに低スペックなラズパイでも動くだけあって軽い。
一応SSDだけは載せてるので読み書きも速い。

まあ一般的なディストリビューションに入ってそうな
パッケージ、アプリは入ってなかったりもするので、
使ってて「アレ?」と思うことはちょくちょくある。

0 comments:

コメントを投稿