信号機倒壊犯


うちの犬は先代犬も含め生後半年の前に去勢したので、
足も上げないし、マーキングの習慣もないので無縁な話。
そういうのでもない限り、本能的なものだからなぁ、
家で済ませてもマーキングはまた別のものだし。

機嫌が悪くなる云々はさすがにしつけの問題だけど、
犬種的に外でないとしないって性質の子はいるので、
(そういう犬は天候に関わらず散歩が必要だったり)
人間社会に犬がいる以上どうしようもないんだよな。

水で流せ、消臭スプレーしろって基本はあるものの、
相当な量で流さないとあまり効果はないんだけど、
びっしょびしょになるのも嫌がられて難しいところ。

0 comments:

コメントを投稿