考えずにレジ投入


事情は分かるが、知らんがなというのが正直な感想。
異物まで入れて止めてしまうのはどうかとは思うが、
「支払い総額や不足額を確認しないまま」は別にいいだろ。

小銭を減らす方法とか深く考えずに、
持ち金ジャラっと投入したら向こうで考えてくれる、
っていうのがあの機械のいいところだと思うんだよね。
680円の買い物に1,200円出して変な顔もされない、
スッと200円突き返してくる変な店員もいない。

明らかに財布に入らないほどの小銭流し込むのは
悪質だと思うので注意すればいいとは思うが、
レジメーカーも一定重量以上はそのまま吐き出すとか
工夫すれば済む話なんじゃないかな。

0 comments:

コメントを投稿