子供の勝利至上主義


それでも地方の大会は残ってるわけだけど、
なんでもかんでも大会はなくそうということになると
徒競走で手をつないで一緒にゴールと変わらんからなぁ。

審判に罵声浴びせてくるような指導者は
単純に柔道界から追放したらいいとは思う。
親も含めそういう行為で子供も出場停止とかね。
ペナルティを受けるとこ見せるのも教育だろうに。

中高の部活動も本来は教育の一環なんだけど
睡眠時間どころか勉強時間も削ってる学校もある。
ただそのぐらいの歳なら本人の選択でもあるので、
バカになろうが不健康になろうが知ったこっちゃない。
(学校としてのあり方は別として)

0 comments:

コメントを投稿