わかりやすい電池


分かりやすいけど無くても分かるだろ…と思ったものの、
リモコンや掛け時計の電池を自分で換えない人いるだろうし、
最近は内蔵の充電池で動くものが多かったりするから、
意外に知らないって人は少なくないのかもしれない。

単3や単4もいいけど、AAやAAAといった海外表記も欲しい。
型番には入ってるっぽいがグローバル的にはこちらだし、
海外のガジェット使ってるとそっちの表記が多いので
毎回ど忘れして検索するのがちょっと面倒くさい。

単3型、単4型の充電池も区別できないかねぇ、
切れて捨てようと思ったら充電池だったってことある。
eneloopとかメジャーなブランドなら分かるけど、
海外のやつとかパッと見じゃ分からん。

0 comments:

コメントを投稿