記者が見える時代


地上波で生中継されるような会見じゃなくても、
ネットで丸ごと動画が上がってるようなものは多い。
作られた記事ではなく、作る過程が見られるようになったか。

あの人がこんな酷い発言をした!という記事でも、
前後の文脈が掘り返されて、実はさほど問題性はなく、
報道側の悪意ある切り抜き方がバレるケースはよく見かける。
まあネットでそういう情報に触れない人達にとっては
相変わらず向こうの思うツボなんだろうが。

記者個人の異常性?にも目が行くようになったよな、
記者がSNSで我(が)を出すようになってくると、
そもそもの偏りが見えてくるようになって分かりやすい。

0 comments:

コメントを投稿