ペットの貨物扱い


犬を飼ってるし、家族同然だと思ってるけど、
自分が今回のようなケースに遭ったとすれば、
悲しいけどそれはそれとして仕方ないと思うかな。

同伴搭乗、いくつかそういう専用便はあるらしいし、
それなら苦手な人、アレルギーの人にも配慮できるけど、
一便飛ばすコストを考えるとそこまでのニーズはない。
搭乗に至る経路、空港とかの設備にも関わってくる。

工夫のしようはあるかもしれないし、
無理と決め付けず考えていくきっかけではあるだろうが、
少なくとも今回のような一刻を争う脱出が必要な時に、
客室にペットいたら邪魔になると思うんだがなぁ。

0 comments:

コメントを投稿