えー!?(怖)

パソコンショップのソフトウェアコーナーで考え込んでいると、
見知らぬおじさんに突然話し掛けられた。
おじさん「お小遣いあげるから…」

うげ。な、なんだ…これがウワサに聞く援助ナントカなのか?(激汗)
そ、そんな。自分は22の男だぞ。そんなこと言われても・・・(泣)
しかし、その話には続きがあった。

おじさん「お小遣いあげるから…アカデミックパック代わりに買ってくれない?」
な、なんだ、そういうことか。びっくりさせやがって(^^;
自分がアカデミックパックを手に取ってるのを見て学生だと判断したんだろう。
もちろん…断った。だって、そのおじさん、顔怖かったんだもん(苦笑)

そういえば前にも似たようなことがあったな。
あの時は確か3000円で頼まれた。会社で使うソフトとかで。
でも、会社で使うソフト、そんなことしちゃマズイでしょ、横領でしょ<差額着服
ゆえに、あの時も断ったけど。

まあ、10万以上のソフトが1万5千円ぐらいで手に入るんだから、
学生っていう地位は魅力的だよな。専門家が使うソフトでも、簡単に買える。

でも、頼むのはやめようよ。(笑)<見知らぬ人に

0 comments:

コメントを投稿