はした金の使い道

さて、手元に500円の図書券があります。
換金、プレゼントをしないとしたら、どう使う?
(心理テストっぽいな(^^;)

1. 500円以内の本を買う
2. +α は自腹で、もうちょっと高い本を買う
3. いつも買う本の資金の足しにする
4. いつか使う時が来るまで持っておく

ええ、実は困ってる真っ最中。
自分としては2かな~?なんて思ってるんだけど、
今現在、財布の中には5000円札1枚と、23円だけ。
つまり、+α を出すには、5000円札を崩す必要がある。
ちなみに、一旦崩すと、あっという間に使ってしまう傾向がある。

AQUTNETってサイトで、アンケートに何回か答えると、もれなくもらえる図書券。
それが送られてきたんだけど、使い道がない。
換金してもらうと減る、図書券使えるCDショップがあるけど、欲しいものがない。

貰うと嬉しいけど、不必要なのよね。自分には。
500円以内で、普段買わない本を買うってのが妥当かなぁ。
普段買わないって事は、いらないってことだし…(苦悩)

0 comments:

コメントを投稿