組織的なメール消失

ソフトバンク、約1030万通のメールを消失 436万人に影響 (engadget日本版)

消失しましたごめんなさい、で済むもんかねぇ。
まあ楽天のメルマガみたいなのも相当数含んでるんだろうけど、
ビジネスや取引に関するものだと結構な損失もあるだろうに。
やっぱり「送りました」って報告する電話やFAXが必要なのか(笑)

キャリアメールはスパム多いからキャリア側のフィルタは便利だけど、
消してしまうと誤判定を定期的に確認のしようが無いのが難点。
だからこそ間違いのないものだけを消す程度のものだろうけど
そこで失敗されちゃうともうどうしようもないよね。

大きなニュースになって、送った側ももしかしたら?
と思って再送や確認してくれりゃまだ救いはあるんだろうが、
こういうの送った側はあんまり気にはしてくれないよな。

0 comments:

コメントを投稿