電子工作マット

ネジや部品の小分け置きもできる電子工作向け作業マット (ITmedia)

電子工作(はんだ付け)する時は100均で売ってるような
MDFのクリップボード敷いて作業してる、黒く焦げるけど。
刃物も使ったりするのでそこそこ便利ではある。

でも部品整理すること考えるとコレいいな、
耐熱性や仕切りがあることももちろん便利だろうけど、
チップ部品とか切ったリード線、撚り線はMDFだと見失うので
この水色のハッキリした色は見やすいかもしれない。

電子工作の作業中は部屋にものすごい数の小物が出る。
コテ類が3種類の他に工具だけでもあちこち開けて出してるし
部品類なんかは整理できてないからそれはもう一苦労。
まとめておけるワゴンとかあればいいなとは思うものの、
そんなに頻繁にするわけじゃないから手付かずのまま。

0 comments:

コメントを投稿