小型感熱紙プリンター

TODOリストも画像もすぐ印刷。インク不要のスマホ対応プリンター「ペーパーラング」 (ライフハッカー日本版)

あちこちでインク不要!ってメリットを押し出してるものの、
当然のことながら感熱紙が必要、特殊サイズなので専用のやつ…
FAX用のロールを自分でカットして巻き直すならともかく、
専用のやつが必要ならあまりメリットとは言えないような。
ノズルとかないから壊れにくいっていうのはあるだろうが。

いくつかレビュー記事見ると印刷品質はあまり良くなく、
あくまでメモ書きを印刷する程度、という感じみたいだけど、
気軽に出力できるってのはまあ面白いとは思う。
シール用紙なんかは宛名用に案外重宝するかもね。
ラベルライターとしては印字の保存が効かないのでダメか。

元々は中国で売られてたもの?で、並行輸入品もあるけど
中国のアプリストアから中国語版のを入れないと使えず、
日本で使うなら国内正規品のみという制限もあるらしい。
ちょっと面倒くさいことやってるなという印象。

0 comments:

コメントを投稿