セルフ型ヤマト

ヤマト運輸が24時間営業のセルフ型店舗、フリマユーザーのニーズくみ取る (ITmedia)

少し前に郵便局がフリマ用の梱包材とスペースを用意するって言ってた、
あれのヤマト版といったところか、店舗型のPUDOステーションとも。

以前はうちの近所に岡山県内唯一のPUDOがあったんだけど、
最近天満屋系のスーパーが店先に置くようになって数が増えてる。
そういうとこのは9時~22時、早いところで20時までなので
利便性がいいとはいいにくいが…スーパー利用者向けか。

どこも屋外設置で駅構内とかにはないので、
雨だと面倒くさいし落ち着かないので店舗型は歓迎。
しかし店先借りるのと違って家賃は高くなるよな。
いっそのこと店員置いてくれた方が手っ取り早い(笑)

0 comments:

コメントを投稿