リユース梱包材

メルカリ、繰り返し使える梱包材「メルカリエコパック」開発 (ITmedia)

素材も試みもそれ自体はいいと思うんだけどねぇ、
当たり前の話として使うと自分のところからなくなってしまう、
自分のところに巡ってくることがあまり期待できないってのがな。
試験的に5,000個って規模だといまいち効果がなさそうな。

使うとなくなる梱包材に普通より高いお金は出したくないとなると、
多くのユーザに行き渡るほど無料配布するしかないんだよな。
出品数の多いヘビーユーザーに無償で提供するとか…
購入しかしないユーザーに届いてもあまり意味はないので、
これで出品・発送するといくらか返ってくる特典つけるとかね。

ネコポスやゆうパケットの厚みにも対応した
もうちょっと形のしっかりしたハードな箱もあるといいのにな。
再利用可能なやつ、さすがに高くなるのかな?

0 comments:

コメントを投稿