自分で設定したい

電子レンジも「断捨離」の波 単機能モデル人気、「高機能は使いづらい」顧客向けに安く (ITmedia)

分かるわー、たかが電子レンジに大げさすぎる。
うちはまあ年に1回使うか使わないかって程度のオーブン機能や
スチーム機能ついてるやつだけど、そのぶんやっぱり面倒くさい。

電子レンジのみのやつでもメーカーは自動あたためを勧めたいらしく、
自分で時間をサッと設定したい人にとっては操作に手間がかかる。
昔みたいな扉閉めてアナログなダイヤル回すだけでスタート、
終わったらチンって鳴るやつが一番使いやすいんだよな。

国内メーカーはどうも家電を賢くしたいらしく、
電子レンジに限らず自動メニューがメインでボタン数が少ない。
うちのパナの食洗機なんか運転時間の設定がほとんど出来ず、
無駄に長く待たされるので節約具合が微妙な感じ。
そりゃ日本の大手家電衰退するわ、って思っちゃう。

0 comments:

コメントを投稿