スマホで発送

宅急便の発送手続き、スマホで完結--ヤマト運輸が新サービス (CNET Japan)

こういうの日本の企業だとすぐ専用アプリ作りそうだけど
ヤマトは普通に専用サイトで済むところが偉いな…(謎の上から目線)

やってることはヤフオクやメルカリ上で手続きして
コンビニや郵便局では支払いしないのと同じようなものだけど
面倒な伝票記入や支払いがないのはホント助かるな。
LINE上の住所を知らない相手にも送れるってやつは
ヤフオク等でよくやる匿名配送みたいなの使うのか。

ヤマト直営店がうちから近くにないのが残念だけど、
今後コンビニやPUDOにも対応するとのことで助かるわい。
オンライン決済ってのがペイ系とキャリア決済しか書いてないけど
クレジットやデビットカードでもいけるんかな?

0 comments:

コメントを投稿