開け方もりだくさん

これなら締め出されない。指紋、スマホ、暗証番号、アレクサで解錠するスマート・ドアノブ (Gizmodo Japan)

たくさん対応すればするほどリスクになりそうな気はするけど、
そもそもネジ止めしてあるだけのカバーを取れば物理鍵にアクセス可能、
ということであれば、別に大したリスクじゃないのかな?

ドアノブ一体型なのでいちいち鍵がかかっちゃう、
かからないようにするにはスマホでの操作が必要なのが少し面倒?
セキュリティを高める目的ではなく、鍵なしでも開くようにする、
遠隔で開けられるようにするというのが本来の目的か。

こういうのはスマホ無かったら、電池切れたら、解錠法忘れたら、
というのが心配だけど物理鍵が残してあるのはいいよな。
ドライバーが必要なので、植木鉢の下にはドライバーか。

0 comments:

コメントを投稿