コンビニレジ袋有料化

セブンイレブン、レジ袋有料化へ 「小・中・大・弁当用」の4サイズを3円、「特大」サイズは5円 (痛いニュース)

プラゴミの海洋汚染対策なのか、石油資源対策なのか、
いまいちよく分からん感じになってるけど、変なの始まるな。
日本の場合、有料ゴミ袋の中の小分け用に使われることが多いので、
足りなくなったら結局100均とかで買いそうな…
金出せばいいの?抑止にならなかったら意味ないよね。

うちは犬飼ってるので何かと使うレジ袋、
有料ゴミ袋破れても面倒なので、尖ったゴミもレジ袋に入れる。
レジ袋有料化されても普通にお金出すと思うけど、
いちいち聞かれて答える手間が面倒くさいな。
コンビニでマイバッグに入れるのモタつく客も想像出来るわ。
サッカー台と支払い済み用のカゴでも用意するのか?

弁当用の袋はちょっと悲惨だよね、
あれ底が広いからマイバッグだと対応できないし、
袋無しだと食べ残しそのままゴミ箱にぶち込むことになる。
ゴミ箱撤去しちゃうとポイ捨ても出るだろうし。

0 comments:

コメントを投稿