いまどこAR


昔は細かく待ち合わせ場所を決めないといけなかったのが、
ケータイ持つようになってからは大体の場所を決めて
会話しながら落ち合うみたいなのが普通になってて、
さらに今度はARで居場所が分かるようになるか…凄いな。

Googleマップ使ってて、かつ位置情報許可してて、
という条件はつくとしても視覚的に分かるのは便利だな。
不用意に共有するとそれはそれでダメな気はするものの、
その都度申請と許可があるならアリだと思うな。

地図だけでもええやん、とも思うものの、
現在地や向いてる方角の分かるスマホのマップ使ってても
うまく辿り着けないような人はいるからな…(笑)
それなりの精度が出るならARの方が分かりやすい。

0 comments:

コメントを投稿