別に使いたくはない


多機能サービス…いや、そんなのはいらんのよ、
メッセージのやり取りさえ出来れば十分なのに、
ニュースやらゲームやらPayやら余計なもの付けやがって。

もっとシンプルでグローバルに利用者の多いWhatsAppとか、
FacebookのMessengerとか、あるにはあるんだよ。
ただ一旦LINEが日本でメジャーになってしまったために、
他に置き換わるのは難しい状況、使わざるを得ないだけ。
相手も使ってこそだからLINE嫌いでも使うしかない。

+メッセージなんかはちょっと期待したけど、
結局3キャリアの閉鎖的な条件下でしか使えないしな。
やる気はないんだろう、MNO入りした楽天もダメだし。

0 comments:

コメントを投稿