新しい郵便受け


うちの郵便受けはカマボコ型のいわゆるUSタイプ、
体積はあるんだけどメール便規格の荷物が入らず、
インターホン鳴らされることが多々あって面倒なので
投函口のサイズとか調べながら新しいやつ買ってみた。

うちのはLIXILの機能性ポールというタイプのやつで、
外灯やインターホンが一体になった柱に取り付けるので、
専用のやつだと3~4万もしちゃうしほとんど選べない。


買った製品はコンクリートや木材の壁に取り付けるやつなので
当然互換性はなく、自分でステーを取り付けて対応させた。
真ん中2箇所をM4のネジでポール側の金具に接続、
郵便受け自体の壁は少し薄いのでステーで剛性を持たせる感じ。
穴開けた部分は錆止め塗料塗ったり結構手間はかかる。

グラグラせずしっかり取り付けられたけど、
果たしてどれぐらい持つやら…安いから気楽ではある。

0 comments:

コメントを投稿