BLTouch不良(自己原因)

 
Ender 3 Proの配線をいじったあとにKlipperがエラーを吐く。
「BLTouch failed to verify sensor state」と。
プローブの上げ下げ、セルフテストは出来るんだけど、
いざZ Homingしようとすると少し止まってエラー。

調べてみるとBLTouchのバージョンがどうこうあるけど
今まで使えてたので関係なし、いじったのは他の箇所だし…
結論としてはZMINと隣のGNDがショートしてたのが原因。
少し前に配線すっぽ抜けて直した部分が不良起こしてた。

このコネクタ、Molex PicoBladeの1.25mmとかいうやつで
JST XHとかと比べると入手性はあまりよくなく、
コンタクトピンが極悪なほどに小さい、米粒ほど。
配線付きはBLTouch(3D Touch)ごと買い替えた方が安いし。

とりあえず再結線してグルーガンで固定したけど、
コネクタの変換とか出来るものがあるといいのにな。

0 comments:

コメントを投稿