PHILIPS 242E2F/11


デュアルで使ってたBUFFALOの19インチTFTの1枚が
少し前から白い線が出てたり、表面ボコボコになったりして
さすがに18年も経つからもうダメだわな、と新調(右)。
ホントは2枚一緒がいいんだろうけどそんな余裕はないので
縦をなるべく合わて、ワイドの23.8インチを選択。


このIPS液晶、画質も映像品質も評価は高いんだけど、
唯一VESAマウントが75mmのみに対応な上、
周辺より凹んだところにあるので汎用アーム使えないのが難点。
レビューであらかじめ知ってたので3Dプリンタでパーツ作って
高さを稼いでM4x20mmのボルトで接続。

左右で同じ高さにするアームだとズレてしまうので、
隣の19インチTFTと高さを合わせるためにシングル用を購入、
支柱の太さが同じだったのでアーム部分だけ使用。

ガス圧で左右個別に動かせるアームも高くはないので
それに替えれば簡単なんだろうけどねぇ…
そもそもそんなに動かさない、下を空けたいだけの人なので。

0 comments:

コメントを投稿