LANケーブル自作すべき?


ちゃんとした工具とロードバータイプのコネクタ使えば
順番の確認が面倒なぐらいでそうそう失敗しないDIYよね。
Amazonとかで売ってる工具、テスター、コネクタ100個で
3,000円とかのセットを買うと痛い目を見る。(経験談)

ただ一軒家の壁内配線でもするのならともかく、
市販の撚り線ケーブルを好みの長さに調節する程度だと
「ちゃんとした工具」にかかるコストに見合わない。
長さオーダーで注文した方がお手頃だったりする。

一昔前の何でもかんでもLANケーブル必要な機器ならともかく
今どきはTVにしてもプリンタにしても大体無線に標準対応、
デスクトップPCぐらいにしか必要性は感じなくなってるしな。

0 comments:

コメントを投稿