エンストの原因



少し前からエンジンのかかりが悪かったレッツ4、
バッテリー交換して元気な始動音はするものの、
それでも時々ブルン!とは繋がらないことがある。

そんな中、信号待ちでエンストして、
もしかして?と思ってググってみたら吸気不良、
エアフィルターは5,000kmが目安らしいのに、
9,000kmでも交換したことなかった。

開けてみたらボロボロにはなってないものの、
指を刺すと破れるほどには劣化してる。


Amazonで767円の互換品を入手、
オイルの染み込んだ湿式なのでつけるだけ。

これで始動はもちろん良くなったけど、
アイドリングの回転数が気持ち上がったような感覚。
それ以上にスロットルひねった時の反応が良くなった。

0 comments:

コメントを投稿