音声操作インターホン


音声で解錠っていうから外から入る時かと思ったら、
中からインターホン操作で解錠するやつか。
それなら音声認証とかじゃないからいいんじゃない。

手ぶらで離れてるところから応答できるのはいい、
着信がある時はトリガーワード不要なのも考えられてる。
ただ解錠や通話終了に必要な音声コマンドは相手にも聞こえる。
だからこそ「オートロックを開けます」や「終了します」
っていう丁寧なコマンドに設定されてるんだな。

それにしても「終了します」って変だよな、
コマンドと知らない相手からすると不自然。
あと応答中に外から「オートロックを開けます」って言ったら
どうなるのか、さすがにそれは対策されてるか?(笑)

0 comments:

コメントを投稿