IT死語ランキング


(生まれた頃からインターネットが使えてた)Z世代で区切ってるけど
ブロードバンド、スマホが普及するまでのネット界隈なんて
30代以上でも知らない人多いんじゃないかな、とは思う。
PC持ってる、ネット見てるだけでオタク扱いされてた時代。

7位のボール式マウス、って…もうないん?
新しいPC買うと大体ついてきてたと思うけど、
その辺が光学式になってると目にする機会もないのかな。
ダイソーで無線光学式がたったの300円だったりするし。

フロッピーに関しては実物見たことないにしても
上書き保存のアイコン、いまだにフロッピーなソフトも多いし
存在ぐらいは話題になるから知ってそうなもんだけどなぁ。

0 comments:

コメントを投稿