ファストパス商法

「6時間待ち」を500円でスキップ 飲食店でも「ファストパス」が広がる納得の理由 (ITmedia)

これが多すぎて次から次へと抜かされる感じだと、
あまり気持ちの良いものではないけど、適切に限定してれば
ただの予約席みたいなものだからそう悪いものでもないか。

自分は飲食店の行列に並ぼうとは思わない、
その時間あれば他に何かできる、と感じちゃう人だけど、
長時間並んでまで食べたい物があるなら、お金出して済ませる。
そこまで食に対する興味はないから出番ないけど。

時間と労力でお金を節約する人、
お金で時間と労力を節約して、その時間で他のことをする人、
違う価値観の棲み分けということで別にいいんじゃないかな。
嫌味な「金に物を言わせて」感が出ない設定は難しそうだけど。

0 comments:

コメントを投稿