車のステッカー


事故時の救出がどうこうは後付けな気もするが、
ゆっくり発車するし、ゆっくり停車するけど、
後ろの人は煽らないでね、クラクション鳴らさないで、
って感じが本来の意味合いだったとは思う。

ネコが家にいますってステッカーは、
運転手が事故にあったら家の猫頼みます的な意味だけど、
実際は単なる猫好き、猫派がかわいいから付けてるだけ。
犬飼ってる人がXINGステッカーつけてるのも似たようなもの。
赤ちゃんどうこうも、今となってはあまり深く考えてないはず。

THE NORTH FACEや水曜どうでしょうのステッカーと同じで
もうただ好きなもの貼ってるだけの自己表現なんだろうよ。
「法定速度を守ります」がスピード超過してると腹立つが(笑)

0 comments:

コメントを投稿