メール速報

今までは「Pikaメールチェッカー」ってソフトで、
新着メールの通知を設定してたんだけど、
このソフトの目玉機能、「キーボードのランプが点滅」というやつ、
最初は画面切ってても見えるから素敵だと思ってた…
でも、最近は、「鬱陶しい」(^^;

メルマガやらMLで1日の受信量が多いぶん、
1日中ピッカンピッカン光ってるのはさすがに迷惑だった。
そのたびに何が来たのか見なきゃならんし。

てことで、「また」乗り換え(苦笑)
今度は「メール速報」っていう通知ソフト。
http://www21.big.or.jp/~ma2naga/software/mailflash.htm

アクティブなウィンドウのタイトルバーに、
新着メールの件名をヘッドライン通知してくれるのは面白い。
必要なメールが来た時にだけ、受信すればいいわけだし。
いちいちポップアップしないから、作業の邪魔にはならない。

唯一の欠点は、本来のタイトルバーを見たい時に見れない(^^;
まあどのソフトにも一つや二つ使いにくい点はあるものね。
こんなネットワーク機能の付いたもの、自分じゃ作れないし。

さて、今回のは何ヶ月持つのやら。

0 comments:

コメントを投稿