裏切りの彼方

美味しいのは最初の数口だけ。
必ずと言っていいほど、途中からあのモサモサ感に飽き、
最後の方では気分が悪くなってしまうというチキンラーメン(笑)
なんでわかっていても食べてしまうんだろうね・・・昼に。

確かにアレを純粋に「美味しい」という人もいる。
袋ラーメンなのにお湯を入れるだけで出来るのも魅力。

コンビニなどのお菓子コーナーに置いてある「東京らーめん」、
1袋5個で100円というお菓子なのか何なのかわからないアレ、
あれも「途中で飽きる」とわかっていながら買ってしまう。
そしてこの前みたいにご飯にかけて食べたりして「冒険」する。

自虐的な趣味でもあるのか(^^;
徳島製粉の「金ちゃんラーメン」もそういう意味で、
一部の人にはかなりの人気があるらしい。これがB級グルメ?(笑)

0 comments:

コメントを投稿