発見時の所持金

愛知&富士樹海のあの事件、
昨日の新聞では公開捜査に踏み切るとかで、
普通に行方不明女性の名前が出てたのに、
今日の新聞、「自殺を図った可能性もあるので」ということで、
匿名報道に切り替わってた…もう遅い気がするが(^^;

はっきり覚えてないけど、昨日のニュースで、発見時の所持金、
わずか5000円程度、って言ってたような気がする。
え!?5000円ってわずかなのか?世間ではそうなのか!?

じゃあ外出時に3000円しか入れてない自分って。
いや、あれだけの遠くにいた割には、というのならいいけどね。
遠くに行く時はさすがに5000円ぐらいは入れていくから。
…って、結局「わずか」やないのっ(笑)

普通大人だとどれぐらいお金を持ってるもんなのか。
さすがに財布が分厚くなるほどの万札入れてるのは少数派だろうけど、
周りに聞いてみると最低でも1万円は入っているんだそうな。
使用するつもりではなく「もしもの時のために」入ってるんだと。
うー、ということは、もしもの時はどうなるんだ、自分(^^;

0 comments:

コメントを投稿