退会引き止め

日本のサブスク「え?退会するの?→こんなにサービスあるよ?→本当に退会する?」 (暇人速報)

Amazonが少々たちが悪いので一概には括れないけど、
顧客対応の質ってやめようとする時に如実に出るんだよな。

頑張って探せばフォーム出てくるのならまだいい方で、
メールで連絡下さい、ってタイプとかホントにカスだな。
退会の理由ってのも選択肢になってるならともかく、
何文字以上の自由記述必須ってのは確かにある。

昔スカパーの契約解除をしようと思った時に、
当時電話のみの受付だったので連絡したら、
あれもあるこれもあると相当引き止めがしつこかったので、
その時の印象のまま「二度と契約するか!」って思ってる。
次回に繋がらない印象の悪さは認識して欲しいよね。

0 comments:

コメントを投稿