VHS片付けたい

テレビもPCも不要。ビデオテープをデジタル化するビデオキャプチャーで、片付けが捗る (Gizmodo Japan)

デジタル化して保存したいVHSテープが数本あるので、
使われることのないVHSデッキも捨てられずに置いてある。
1本だけHDDレコーダー(RD-H1)で取り込んだものの、
ネットワーク機能が壊れてしまってPCでの編集が出来ず中断。

これはディスプレイついてるのがいいな、
面倒くさいTVとの配線までしなくていいし一気にmp4形式、
数本のテープに使うにはちょっとお高い気もするけど、
使い終わったら売ってしまえばいいのかな。(売れる?)

RCAついてるなら古いゲーム機繋いで録画とか、
別の用途でも使えそうだけどさすがに画面が小さいな(笑)
初代ファミコンはRF端子だから無理だし。

0 comments:

コメントを投稿